QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

うみねこのなく頃に 第11話

2009.09.13 *Sun
自分よく頑張った。

素数を数えること数十分。作中の人物たちが精神的に屈服させられていく場面は、どれも(画的に)衝撃的なものでした。けれどなんともいえないシュールさが漂うこの感じ、これが中毒性というものなのか・・・。
このエピソードを読み終えたとき、自分のなにかが鍛えられた気がした(←意訳)という原作プレイ済みの方の感想に惹かれて、見続けてきたところもあったEP2。想像以上の画面に衝撃を受けながらも、だんだん楽しくなってくるこの不思議。そうかこれが鍛えられたということか・・・!!

視聴者にとっての試練その1「使用人バトル」
これまでのバトルで細かいことは考えなくなった効果で、ワクワクしながら見れました。郷田が命がけで稼いだ時間で、ラーの鏡的なものを手に入れたシャロンとジョージが、ベアトが呼び出したカノンと戦います。

カノンブレード的なものを使って、スピード感あふれる攻撃を仕掛けるカノン。一切攻撃は出来ないけど、愛の力で補強されたシールドで守るシャノン。2人の力は完全に互角でしたが、ジョージがカノンに向けて鏡を使い、シャノン対カノンとの戦いはジョージ大勝利という形で終わりました。

試練その2「ベアトリーチェのジャイアン化」
いやこれはジャイアンに失礼ですが。目の前でイチャつかれるとイラっとくるのは分かりますが、言動が幼稚園児レベルに退行してしまい、「よく分からないけど痛々しい」という地味なダメージがありました。

試練その3「バトラの適応力」
「俺を納得させてみろ!そしたらなんでもしてやるよ!!」という前フリにしか思えない発言で、ベアトを歓喜させまくったバトラ。その後バトラは(視聴者的には)数秒でベアトに屈し、全裸+鎖という強烈な姿で視聴者の前に現れたのでした。これはこれで幸せなのかもしれない。

試練その4「ローザの食卓」
実は超人的な戦闘能力を秘めていたローザさんも、数の力で来られたらどうすることもできず、ベアトリーチェ主催の食事会に招待されてしまいました。その食卓に並ぶのは、ここでモザイクが頑張らなくてどうすると思ったほどの、身近な人たちの身近なパーツが調理されたシロモノ。

メインディッシュはマリアが務め、普段ローザにキレられてる仕返しとばかりに、顔芸を進化させた生首芸で登場です。だが前菜の時点でゲテモノを見慣れた視聴者には、このマリアなんかかわいくね?と思われてしまうのがベアトリーチェの誤算か。生首かわいかったよ生首。

試練その5「バトラの適応力」
さっきまで裸でうろついてて死んだはずのバトラが、「頑張ったローザに感動したから、魔女に屈したとか撤回な!」という、そんなんありかと耳を疑う発言で戦線に復帰し、ベアトリーチェもそんなバトラにつっこむことなく、嬉しそうにその宣言を受諾。これは壮大なSMプレイなのかもしれない。

私なりに楽しんで見れたという感想なんですが、不愉快な思いをさせちゃったらすみません。でも新たな介入者とか、バトラの味方になってくれそうな人が出てきたので、EP3はバランス良くなりそうですね。今度のみんなを守る役はバトラ父あたりがいいなぁなんて思いながら、次も期待してます。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。