QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第23話

2009.09.16 *Wed
全員集合。

だいたい20分くらいみんなでガヤガヤして、ラスト5分くらいから本筋っぽくなりました。でも総集編で繋ぐのではなく、新しい話で引き伸ばしてくれたのは良かったです。全編使いまわしだったらどうしようかとry
本筋を進めてほしかったという気持ちはもちろんあるけど、原作の進行上アニメは完結しないと聞いてたので、こういう回はあるんだろうなぁと覚悟してました。でも全編回想で繋げるのではなくて、主要キャラを同窓会的にどんどん出して、なんとか間を持たせた努力には感謝したいです。

でも正直今回は眠かった・・・。この作品はあまり話の進行度は速くなくても、いつもは退屈することなく見れてたんですが、今回は本当に全く話が進む気配がしなくて、深夜に見るにはしんどかったです。

ただ最近めっきり会話シーンが減ってたギルとオズが、オズにとっては地雷なんじゃ、とギルが無闇に気を使ってそうだった過去話について話してて、ああこの2人話せて良かったなぁとほっとしました。

ほぼオールキャラが出てきたけど、個人的に印象的だったのは、エイダのきゅるきゅる瞳と、オズがエコーにいつものネタを振ったとき、エコーがかぶせ気味でつっこんでくれたことです。タイミングが絶妙だった。

最近ほんとに活躍の機会がなかったギルも久々に単独行動して、その流れでエリオット、メガネの子、オスカー、苦労性の人、ヴィンセント、エコーが次々に顔出ししていきました。つーかこの期に及んでろくに名前覚えてなくてすみません。でもエコーは普通に今でもヴィンセントに仕えてるんですね・・・。

とにかくそんなこんなで全ての原点になった屋敷にやってきた一行。ここでのギルとオズの会話が良かったー・・・てのはさっき書いたっけ。あとアリスがかっこよかったです。最後は軽くアリスが暴れて、その戦闘が終わったら街が燃えてて、一同が呆然とするというラストでした。

冒頭の戦闘シーンはいつもより気合入ってたでしょうか。でもこの戦闘シーン見てて思い出したけど、オズの刻印はあれからどうなったんだろ。前は結構なスピードで針が進んでた印象があったんだけど、最近は全然触れられてないですよね。あの設定なにげに好きなんだけどなぁ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (8)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

遠き真実。
2009/09/16(水) 03:00:50 | ミナモノカガミ [Del
【軋む世界】 前回の話と全然違いますね? アリスの記憶の欠片を求め違法契約者の取り締まりに精を出すオズ達。 でもアリスの記憶の欠片はなかなか見つかりませんね・・・。 ヴィンセントから百年前の真実を聞き出せれば良いんですけど(゚∇゚;) 久々にエコーち?...
2009/09/16(水) 03:22:04 | 桜詩~SAKURAUTA~ [Del
「エコちゃん」「エコーです」のやり取りが大好きです。いつも通り前半ギャグ大目で後半お話が進む展開でした。
2009/09/16(水) 07:27:57 | つれづれ [Del
ヴィンセントは何を隠してる??  ↓  ↓
2009/09/16(水) 08:29:49 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ [Del
「俺達自身の事を 本当の自分を知る為にも 真相を付きとめる必要があるんだ」 100年前の真実を求めるオズ達、手掛かりを探し向かった先...
2009/09/16(水) 21:01:33 | WONDER TIME [Del
『アリスの記憶の欠片を求め、違法契約者の取り締まりに精を出すオズ達。 だがアリスの記憶の欠片はなかなか見つからない。 ギルバートはヴ...
2009/09/16(水) 21:09:50 | Spare Time [Del
新展開! 急に雰囲気が変わりましたw でも前向きで明るいオズがいいですね。 護衛多すぎw 100年前のサブリエの悲劇の真相を知るこ...
2009/09/17(木) 17:13:40 | 空色きゃんでぃ [Del
第23話は、ヴィンセントから直接過去のことを訊き出そうとするお話。 冒頭はいきなり違法契約者を追う展開で1話見逃したかと思いましたよ(笑)。 エイダ久々の登場はやっぱり可愛いなぁと思うことしきり。 アリスにとって違法契約者のチェインなど弱すぎてつまら...
2009/09/18(金) 22:40:00 | パズライズ日記 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



