QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

CANAAN 第11話

2009.09.16 *Wed
恋人達の結末。

今回はひたすら田中さんの演技に圧倒されました。なんでここまでリャン・チーに時間をかけたのかはよく分からないけど、とにかくリャンの声が田中さんで良かったです。R-15くらいの描写もちょこちょこと。
前回マリアとユンユンに銃を向けた夏目。その夏目の目的は・・・なんだったんだろ?結局夏目がどこに所属してる人で、どこまでの権限を持ってる人なのかが、私にはあまり理解できませんでした。

夏目とアルファルドの会話も、もっと分かりやすい単語で話してくれればなぁ。この人たちは普段から直接的な言葉を使わないで(暗語的な意味で)話してるのかもしれないけど、こっちは素人なんで・・・。

とりあえず夏目は各国の政府に強いコネを持つ仲介業者的な組織の人で、その場の状況で味方にも敵にもなる人。アルファルドは自分がボナー製造に関わる気はもうないけど、自分以外がボナー製造を続けてもめ事起こすのは賛成な人ってことで。たぶんこんな感じだったはず。

とにかく夏目はボナー製造の証拠を隠滅する目的で、ファクトリーの全面破壊をアメリカ軍にやらせることになりました。てことで中にいるリャン・カミングズ・アルファルド組と、ハッコー・サンタナ組の話に。

リャンはこの物語の中ではかなり出番が多くて、意図の見えなさすぎるアルファルドの代わりに、悪役として物語を引っぱってきてくれたようなイメージがあります。数々の変態発言、露出度限界な衣装、最後には薬を飲んで錯乱状態になるという、なんとも強烈な役割を持たされた人でした。

でも言動その他はすごく強烈なんだけど、あんまり思い入れはないなぁ・・・。カミングズとのやりとりも良かったんだけど、この2人は最期のシーンでも特に感情が入りきらないまま、終わっちゃった感じです。

ハッコーとサンタナの最期も同じような感想になっちゃうんですが、画面としてのインパクトはすごくあったんだけど、そんなに感動できなかったんですよね。そういえばハッコーがカナンを憎んでたのは、第2のカナンを作る計画のために、自分達の村が犠牲になったからだったのかな?

画はすごく綺麗だし、場面を盛り上げる演出もこなれてて、外側はすごく良く出来てるんだけど、中身はそんなに惹きこまれないというか・・・。もちろん私の理解力が全然足りてないってのもあるんだけど、なんか盛りあがらないなぁなんて思っちゃいました。つーかこれ1クールなんだろうな・・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (4)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「愛とは厄介なものだな」 私はカナンを待つ、カナンを信じて待つ! カナンそっくりな人物が氷付けになっているのを発見したマリアたちに...
2009/09/16(水) 09:40:54 | ジャスタウェイの日記☆ [Del
マリアとユンユンに銃を向ける夏目の傍に現れたアルファルド! カナンの下へ行けと夏目から庇った理由は、一体何なのか… 夏目の正体は防衛省...
2009/09/16(水) 21:09:27 | Spare Time [Del
CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る リャン・チーという狂キャラがこの作品にいてくれた事に感謝。この作品で、誰よりも存在感を放っているのが彼女・・・しかし、今回は・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂き...
2009/09/17(木) 14:05:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
カミングズ~。・゚・(ノД`)・゚・。 カミングズがこんないい人だとは当初は全然思わなかった! カミングズもミノさんも、かっこよかった...
2009/09/17(木) 17:20:12 | 空色きゃんでぃ [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。