QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第24話

2009.09.21 *Mon
ハブられた恨み。

前回人間キャラばかりが再登場したことに不満を募らせた妖怪た・・・チェインたちは、ついに自らの不遇を改善するために行動を起こしました。そして視聴者として言いたい言葉は、「このアニメこういう話だっけ?」
これ妖怪大戦争?という疑問から始まった今回。その後も巨神兵的なものが出てきたり、戦闘中に他人の家で和んだり、パンドラがびっくりするくらい弱かったり、ロッティのキャラが変わってたりと大変でした。

でもチェインの群れの中で、やはりキュートさがダントツだったのはハリネズミ。橋につかまって微妙に揺れる姿、その体勢のまま橋の下敷きになる姿、どこをとっても愛しすぎる。昔飼ってたハムスターもよくこんなことしてたなぁ、なんてことまで思い出しました。

他で印象に残ったのはブレイクの強さ。パンドラ本部の攻撃はかなり役に立たない感じだったので、ブレイク・シャロン・ギルの戦闘力だけでパンドラは持ってるんじゃないかと思いそうになります。

えーと他には・・・あ、オズとアリスの語らい。この2人が背中を合わせて暖炉の前でしみじみ話をするって構図は前にも見たけど、ブレイクが血を吐くほど戦ってる状況でこの2人はなにをしてるんでしょうか。

あとバスカヴィルの皆さんも登場。いい人なロッティなんてロッティじゃないやい!という個人的な感想はともかく、味方になってこれほど頼もしい方々もなかなかいません。けど「前は敵で今は味方。でも次会うときは敵だからな!」という設定は好きなはずなのに、これほど胸に響かなかったのもなかなかありません。

最大の山場は巨大黒ウサギVS巨神兵風な何かのバトル!!特に悪さをしたわけではないけど、巨体すぎて軽く運動しただけで街が壊されてしまう、ならば倒すしかない・・・という悲しい戦いでした。

ただこの悲しい生き物はアリスの記憶の欠片を持ってたらしく、そういえばそんな設定もあったっけね、と思いつつ回想が始まります。でもこの回想は街ひとつ破壊しかけた割にはいまいち収穫のないもの。収穫といえば白アリスとオズがアクセスしたこと、アリスは外に出れるという事実くらいでした。

オズの力がなんなのかは確かに気になるけど、それ以上に今回の話には「どうしてこうなった」という部分が多すぎて、なんか妙な疲労感がありました。内容に進展が無かったという意味では前回と同じなんだけど、今回はちょっとフォローも浮かばないな・・・。文句ばっかですみません。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (8)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

意志の悲鳴。
2009/09/22(火) 01:42:58 | ミナモノカガミ [Del
【憐れみの讃歌】 首都が燃えている!? 契約者も無しで大量のチェイン。 しかも大量のチェインによって首都が大変な事に(゚∇゚;) バスカビルが原因かな・・・? ・・・と思ったらアヴィスの意思の変調が影響しているのだと言うアリス。 チェインを食い止めるた?...
2009/09/22(火) 09:06:04 | 桜詩~SAKURAUTA~ [Del
 ちょっとお話しの流れが分かりづらかったですね。まるで打ち切りエンドみたいにバタバタとまとめて、どうなるのかと思えばまだ続くようですし…。とりあえずブレイクが格好よかったのですけど。
2009/09/22(火) 09:07:39 | つれづれ [Del
「アヴィスの意志が 悲鳴をあげている」 チェインに襲われる首都レベイユ! 現れた巨大チェインにアリスの記憶の欠片が…!    【第24話 ...
2009/09/22(火) 21:30:05 | WONDER TIME [Del
『突如としてレベイユに出現した大量のチェイン。 アリスによれば、アヴィスの意思の変調が影響しているのだという。 チェインを食い止める...
2009/09/22(火) 22:07:38 | Spare Time [Del
第24話『憐みの讃歌』えと…最初にいいですか…パンドラ超弱過ぎ!!近距離での銃の命中率の悪さに思わず笑ったぞ?ヾ( ̄0 ̄;それに比べて…ブレイクの身体への負担は心配だけど…あの力半端なく強すぎる><;さて…でも、今回そういう事より気になるのは…謎が相変わらず...
2009/09/23(水) 07:47:17 | 心のおもむくままに-光と闇の交錯地- [Del
第24話は、首都レベイユに大量のチェインが現れるお話。 バスカヴィルは無関係のようで、むしろオズを助けてくれた場面の格好良いこと(笑)。 最後はオズの思いが通じて終息したようですが、オズの持つ力って実際どれだけ凄いんでしょうかね。 レベイユは思った以...
2009/09/25(金) 15:21:45 | パズライズ日記 [Del
「俺は全身全霊で君を受け止めてあげる」 オズ~!それはプロポーズではなかろうかヽ(*゜∀゜*)ノ  ↓  ↓
2009/09/28(月) 09:23:16 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



