QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

グイン・サーガ 第25話

2009.09.24 *Thu
基本的に瞬間移動。

こういうアニメだったっけ?と自問自答してるうちに、そういえばこういうアニメだったかもしれない、と思えてくるのが不思議でした。そういえばグインさんはああいう格好でああいうことしてたかもね!的な。
えーと前半のアムネリスの部分は良かったと思いました。どうして国王陛下との謁見でもフロリーがくっついてこれたのかは不思議だったけど、ナリスに裏切られたことが皮肉な形でアムネリスの力になってるのがいいですね。こういう分かりやすい目標があったほうが、きっと強くなれるんだろうな・・・。

あと気になったのは大塚さん声の提督。なんだか分からないけどすんごい強いらしいスカールと、だいたい全ては計算どおりのナリス双方に、価値を認められてるのがすごいなぁと。スカールとナリスが対立したら楽しそうだなぁなんてワクワクしてしまったので、この人の意思は重要な鍵になるんでしょうね。

ただレムスたちに視点が移ると、それはもうおかしなことに。以下は意訳です。

どう見ても怪しい子供(シド)が助けを求めて登場

次期国王(レムス)と王女(リンダ)がパロ帰還より子供を優先

次期国王(レムス)と王女(リンダ)がどう見ても怪しい子供の誘導に従って洞窟入場

本当は罠だったのさ!なんだってーーー!!助けてグインさん!!!

初期装備のグインさん登場

シドのサービスシーン

シドがエイリアン的な正体を披露

グインさんボコられる

グインさんの手からなんか出る

洞窟崩れてグインさん大勝利

意味不明なチャートですみません。あとはラストでイシュトが姿を見せたので、次回は最初のメンバーがまた集うのかもしれないですね。正直あんな経緯でナリスと袂を分かったイシュトが、こんなに早くリンダの元に姿を現したのにびっくりでした。なんであれ最終回はある程度まとまっててほしいです。
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは^^

>どうして国王陛下との謁見でもフロリーがくっついてこれたのかは不思議だったけど

破れたりと言えども、一国の公女を供もなしに罪人のように引っ立てるつもりですか、と抗議してついていったんです。

>ナリスに裏切られたことが皮肉な形でアムネリスの力になってるのがいいですね。

アニメにあった「ナリスならどうするかと考えて振舞った」というセリフの前に原作では「正直に言うわ。私はまだあの人を愛してる。でも、もう恨んではいない。あの人の首級あげ恨みを晴らしたいとは思わない。
だが私はあの人に勝ちたい。あの人の前にもう1度立ち、対等に振る舞い、そして力でも愛でも何でも構わぬからあの人に打ち勝ちたい。モンゴールをこの手に取り戻し、すべて私のの手でもう1度築き上げたい」 というセリフがあるのです。
私は原作でこのセリフを読んだとき、殺してではなく別の形で勝ちたいというところにアムネリスの成長が見えてカッコいいと思いました。

>ただレムスたちに視点が移ると、それはもうおかしなことに。

えと・・・ご存知かもしれませんが、シドとか刺客はアニメオリジナルで、ストーリーもオリジナルなんです。
原作では、グインはアルゴスで別れてからは、このアニメ化の範囲ないでは出てこないので。
でも今回の後半のオリジナル部分のシナリオには、私もちょっと首を捻りました(^^;

>正直あんな経緯でナリスと袂を分かったイシュトが、こんなに早くリンダの元に姿を現したのにびっくりでした。

本当に(笑)会うのが早すぎますね。
2009/09/26(土) 00:43:52 | URL | ruka #kinI0lqo [Edit
>rukaさん
こんばんは!

>一国の公女を
この言葉はフロリーが言ったんですよね?
フロリーもアムネリスと同じくらい、誇り高くてかっこいいんですね~!

>だが私はあの人に勝ちたい。
か、かっこいい・・・。女としての想いと皇女としての想いがうまい具合にかちあって、アムネリスは強くていい女になりましたね。オリジナル部分に尺とってあんななら、この台詞をアニメで聞きたかったです。

騙されていたことへの恨みで停滞しちゃうよりも、ナリスに並べるくらいの強さを手に入れたいと前を向くところが、アムネリスらしいなぁと思います。おっしゃるとおり、初期のアムネリスを考えると、今のアムネリスは抜群にかっこよくなりましたね~。なんかテンション上がりました(*´Д`*)

>アニメオリジナルで
あ、シドもオリジナルキャラなんですか!?
グインさんの過去を知ってたり、異様に強かったから、原作にもいるキャラなのかと思ってました。
確かにシド(変身後)と仲間たちはこの世界観には合ってなかったかもしれないですね。

イシュトとリンダが本当に再会するのかは、次回を見てみないと分からないけど、できればもう少し間を置いてから2人には再会してほしかったです。でも全員集合にワクワクした部分もあったので、最終回をどういう形で終わらせるのかには期待してます^^
2009/09/26(土) 01:29:49 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

アニメのグイン・サーガも、残り話数が少なくなりました。続編があるのかわかりませんが、とりあえずここまでの物語にどう区切りをつけてくれるのか楽しみです。滅びたモンゴールの都...
2009/09/26(土) 01:46:32 | 日々の記録 [Del
私は、あの人ならどうするだろうと考えて、 その通りに振る舞っただけなのだ…。 GUIN SAGA - グイン・サーガ グイン・サーガ Vol.4(完全生産限...
2009/09/26(土) 03:58:25 | 星くず日記 [Del
王になるにはどうすればいいか、思い悩んでいたイシュトヴァーン。
2009/09/26(土) 13:23:41 | アニメ雑記帳 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



