QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

うみねこのなく頃に 第13話

2009.09.27 *Sun
愉快な七姉妹。

一気に登場人物が増えました。人間(たぶん)の女性陣はわりと年齢層が高めですが、魔女の皆さんは若そうな方が多いですね。いやベアトさんが平均年齢押し上げてるとか言いたいわけではなくて。
今回は前回のラストで衝撃の告白をしたローザの回想から。約20年前に、金蔵とケンカしてお屋敷を飛び出したローザは、鬱蒼とした森の奥に古びた洋館を見つけて、そこでベアトリーチェと出会っていました。

なにが驚いたってローザが20年前に中学生くらいだったのに驚いた。なんとなくローザは20代後半くらいかと思ってたけど、実際は33~4てとこ?一体どういう化粧品使ってるんでしょうか。

ローザと出会ったベアトも、心なしか今よりお肌に張りがあったような気がしました。こんなことばっか言ってると現ベアトさんにぶん殴られそうですが、人間であるはずの金蔵の術で縛り付けられてたり、金蔵の言葉を素直に信じてたりと、今よりもだいぶピュアな感じに見えますね。

けど魔女であるベアトを人体に縛りつけるっていう話はどういう仕組みなんだろ?魔女っていう存在に実体があるのかは分からないけど、ベアトリーチェという魔女の魂がそのまま人間として具現化した姿があの姿だったのか、それとも他の人間の器にベアトリーチェの魂を入れたのか、みたいな。

まぁ関係者の身体がベアトリーチェの器として使われてて、今いるあの人は実は別人なのさ~みたいなことになったら楽しいな、というただの妄想です。

で肝心のローザがベアトを殺しちゃったという話は、やっぱり事故としか思えないものでした。つーかローザがあっさり通れた道が、ベアトが通った途端に崩れるってなんの嫌がらせでしょうか。

そういえば悪魔執事が赤字を代理執行してたっけ。あんまり赤字を使えるキャラを増やさないでほしいとは思うけど、ベアトが赤字で「この島に19人以上は存在しない!」と言ったとき、脳内で「ただし1967年当時の話な!」とか「ただし魔女は人数に数えませぇぇぇん!」という音声が再生されました。

その後は恒例の使用人バトル。なんやかんやでカノンが魔女姉妹の長女を打ち負かしたものの、ベアトさんお得意のプレイ(ただしイケメンに限る)が始まってしまいました。信頼とか愛情を見せられるとベアトが必要以上にキレるのにもなにか理由はあるんだろうけど、それはまた別の話。

結局は執事と源次の大人組がさっさと段取りつけて決着はつきましたが、今回の衝撃はここで終わりません。郷田きゅんがいつものようにあっさり殺されたと思ったら、あの千代さんが先代ベアトリーチェ!?

ここも最初のベアトと同じく、先代がそのまま人間化した姿なのか、誰か他の人間の器に先代が入り込んだのか気になったけど、千代さんはEP1でもEP2でも割とあっさりと殺されてましたよね。

千代さんがこういう設定を持ってるなら、郷田にもそういう設定があってもいいよね!!とりあえず何も考えないで「あわあわする千代ちゃんかわいいよ千代ちゃん」とか思っててすみませんでした、先代。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (9)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

3度目の正直!? 今度こそ戦人はベアトリーチェに勝つことができるのでしょうか!?前半は、前回のラストで突然ベアトリーチェを殺したと言い出した楼座の回想から。20年くらい前に、楼...
2009/09/29(火) 01:07:11 | 日々の記録 [Del
隠し屋敷の女性。
2009/09/29(火) 01:53:18 | ミナモノカガミ [Del
「この六軒島に、十九人以上は存在しない」 ベアトが復唱要求にこたえなかったことで、 この島には19人以上が存在するかもしれないとの...
2009/09/29(火) 09:36:31 | ジャスタウェイの日記☆ [Del
ヤングローザキタ(。A。) かわええо(ж>▽<)y ☆ 何かローザさん年バラしてたような(^_^;) ベアトさん殺しちゃったといってましたが、 ベアト様自分で足踏み外してorz でも人間から解放されたので、ローザに感謝してましたね。 ベアト様劇場開始~ 生...
2009/09/29(火) 12:33:49 | のらりんクロッキー [Del
ベアトリーチェを殺したと、兄弟達に告げる楼座。
2009/09/29(火) 13:22:34 | アニメ雑記帳 [Del
「私はあの子を待っているのです」 第一の晩の生贄として、金蔵達が選ばれる話。 今回は熊沢が先代ベアトリーチェである事が発覚した訳で...
2009/09/29(火) 13:59:44 | 日記・・・かも [Del
TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1クチコミを見る 前回楼座が放った一言「ベアトリーチェは私が殺した」は衝撃的でございましたが、実際には彼女が直接手を下し殺したわけではござまいせんでした。まあ、不幸な事故と言えばいいのでしょう...
2009/09/30(水) 01:32:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
ロリローザかわいい! ええぇΣ(ОД○*)20年前!? 楼座さんアラフォーなんですね。 ベアトリーチェを殺しました! ローザの突然の告白...
2009/09/30(水) 16:13:00 | 空色きゃんでぃ [Del
Episode III-IIの今回は、ベアトリーチェが一気に攻めて出るお話でした。 前回19人以上はいないことを断言せず、自らの過去を踏まえて改めてというのが嫌らしすぎるかと(笑)。 そして最後は衝撃の事実、先代ベアトリーチェまで登場とは思いませんでした。 楼座が...
2009/10/01(木) 21:07:13 | パズライズ日記 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



