QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

2009年秋の新アニメ

2009.10.12 *Mon
今回も新アニメの1話周辺を見た感想を書いていきます。

・・・

前置きがこれ以上浮かばないので、以下に感想を書く作品の条件みたいなものを。

・1話を最後まで視聴できた作品
・前作を視聴していない続編ものは視聴予定に入れない
・アルコールに頼らない

では適当感想へどうぞー。
にゃんこい! ☆
お稲荷さんの匂いがした作品でした。
気楽に見れそうだから、変に構えないで見れていいかも。
ただ、ふと見逃してもまぁいいか、てなる可能性も。視聴は継続。

2話
王道なんだけどそれが心地良いです。幼なじみってスバラシイ。ほぼ視聴決定だけど次回で確定。

戦う司書 The Book of Bantorra  ☆
設定とか世界観とかはよく分からなかったけど、話の入り方としては堅実と言えると思います。
主人公はランカっぽいアルトか黒髪の少年かと思ってたら、実は白シャツお姉様が主役?
とりあえず視聴は続けます。

2話
相変わらず難しい世界観だなぁと思ったし、主人公らしい主人公はいないようにも感じました。しいて言うなら黒髪の少年がそうなのかな?こういう雰囲気の話だと途中で話が破綻しそうで不安もあるけど、続きがどうなるのか気になったし、やっぱりこの作品は気になります。ほぼ視聴決定で次回へ。

とある科学の超電磁砲
続編扱いではなくてスピンオフなら大丈夫かなぁと視聴してみました。
画も綺麗だしキャラも良かったし面白かったです。視聴は続けます。

2話
うーん、1話はバトルしてて各キャラの魅力も出てて面白かったんだけど、今回は本当に日常って感じで思ってたのと違ったかなぁ。とりあえず3話で様子見します。

テガミバチ
この作品は原作を少し読んだことあります。
コミックと同じ構成なので、1話はプロローグから始まりました。
個人的にゴーシュの声はちょっとイメージとは違ったけど、色々と気合入ってて良かったです。
沢城さんのしゃくりあげる泣き声はやはりすごいですね。視聴継続。

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
正直この作品には不安しか感じなかったんですが、青い花の監督ということで見てみました。
小ネタがいいですね。天丼を綺麗に成立させてたのにも感心してしまったりして。
すごく笑えたし、話がパターン化しすぎなければ、なんとか乗りきれそうな気がしました。視聴継続。

君に届け
この作品は原作読んでました。感想も書いてた気がするけど怖ろしくて確認できません。
最初は読みきりの形で始まったので、1話は綺麗にまとまってましたね。
見ててキラキラすぎて死にたくなったけど、原作は純粋にドキドキして読んでたはずなのに、ほんとに時間って残酷デスヨネー。でも命の続く限りは視聴継続します。

ささめきこと
真正面から百合だったので、どうしても前期の青い花と比べられてしまうのが不運かなぁ。
全然悪くはなかったし、青い花とは方向性も違うんだけど、なんかものたりないというか。


※☆はほとんど視聴決定
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。