QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

うみねこのなく頃に 第15話

2009.10.12 *Mon
少女な師匠と乙女な弟子。

空を飛んでみたい、ゼリーのプールで泳いでみたい、でっかいケーキを好きなだけ食べてみたい。乙女のロマンは尽きることがありませんが、それがいざ具現化できてしまったら、その欲望は増すばかりです。
碑文の謎を解いて黄金を見つけたエバ、それにローザも謎を解いていました。ここに霧江さんが現れなかったのが残念だけど、この2人は謎を解くきっかけとなる記憶を共有してるのかもしれないですね。

碑文の謎を最初に解いたのはエバだったものの、2人は殺しあいをするわけでもなく、お互いに提示した条件をのむことで、黄金を山分けする協定を結びました。ここは意外とエバは穏便だなぁと思ったり。

ただ気性の荒い小エバはそんな協定に納得できず、黄金に乗っかって駄々っ子状態。確かにこういうことは思って当然ですよね。それでも打算とか葛藤とかがあって、エバは黙ってることにしたんだろうし。

ただ、ここにベアトが出てきちゃったことで話はややこしくなります。どっかの異空間に移動して魔女の称号を譲渡する儀式が始まり、なんやかんやでエバはベアトリーチェの称号と力を手に入れちゃったりして。・・・うーん、こっからは呼び分けの意味で、エバ版ベアトリーチェはエバトと呼ぶことにします。

黄金郷に導かれるって魔女になるってことだったんですね。あまり嬉しい特典とは思えないけど、マリアは喜ぶのかな。とにかくエバは魔女の力に大はしゃぎで、ローザとマリアで早速魔法の力を試すことに。

そんな様子を眺めることしか出来ない上位バトラはご立腹。ベアトを平手打ちして退席してしまいました。つーか上位世界でもバトラは自由に移動できてるし、ベアトに直接実力行使することも出来るとは・・・。

とにかくここでベアトは(ちょっとだけ)改心。自分がグロ祭してたことは棚に上げて、エバトに魔女としての在り方を諭したりするのでした。けどベアトさんが「シンプルに」ローザとマリアを殺した結果、エバトがやってたことよりも画がグロくなって、モザイク必須になってしまったのはたぶん天然です。

今回、ゲーム盤の外(上位世界)でバトラと会話してたベアトと、ゲーム盤の上(現場)でエバトを諭すベアトは確実に同一人物でした。しかも魔法を使う映像はベアトの演出ということもありえるのなら、もうほんとにベアトはどこまでも干渉できるってことで。

こういうの見るとやっぱりベアト最強ってことになるんじゃないかと思うけど、エバトと分離しちゃったらしいエバの動向を含めて、やっぱり先が気になりますね~。ツッコミどころもだいぶ吐きだしてこれたし、これからは素直に見れるといいなぁ・・・。


TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]
(2009/10/23)
堀江由衣小野大輔

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



