QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

うみねこのなく頃に 第16話

2009.10.19 *Mon
うさみみ参戦。

今回は大人組がかっこよかったですね。霧江さんの見事な執念や、修羅場をくぐりぬけてきたルドルフや、あくまで手を差し伸べ続ける秀吉。郷田亡き今、秀吉が心で萌えるおっさん枠のトップに躍り出ました。
人間サイドの大人たちがかっこよかった今回、やっぱり謎なのはベアトがデレた理由です。ベアトリーチェという称号があると、人間的な感情が薄くなっちゃうとかいうことかなぁ・・・。とにかくベアトが殊勝だとなんかものたりないし、これからの話の展開的にも困るんじゃないかと、勝手に心配になりました。

それに霧江さんが小娘相手にタンカ斬ったとき、バトラのお母さんがバトラを盾にルドルフを奪った~みたいなこと言ってましたよね。霧江さん自身も妊娠してたのに、死産してたとかいう話まであったし。バトラのお母さんはまだ出てきてないからイメージしづらいけど、相当ドロドロしてたんですね~。

嫉妬の女の子と怠惰の女の子については・・・あ、怠惰の女の子がかわいかったです。ルドルフがまたいい声で怠惰の女の子を口説いてたのが、妙に萌えちゃったりしました。つーかエバトが銃向けられても棒立ちだったのは、自分が死ぬとは思ってなかったからなんでしょうか。

あとはやっぱり秀吉が退場しちゃったのが悲しかったです。セリフから想像すると、秀吉はひねくれてたエバを更生させて、本当の意味でお互い想いあって夫婦になったんでしょうね。エバとの関係は秀吉の独りよがりだったとは考えたくないし、秀吉はほんといい男でした。

ベアトはバトラに認めてもらわないと本当の魔女になれないとかいう話もあったけど、そういう事情があるにしても、ベアトがあんだけデレる理由としては弱い気がします。まぁ魔女も色々と大変なんだろうけど・・・。

けどもはや事件の推理とかそっちのけで、完全な魔女になるためにベアトが頑張る話になってますね。人間組にも面白い人たちが揃ってるだけに、魔女魔女言ってるのがちょっと寂しかったりして。バトラは魔女の存在は認めてるらしいし、もうちょっと人間たちのドラマも見たいなぁ・・・。


TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.02 (仮) [DVD]TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.02 (仮) [DVD]
(2009/11/26)
鈴村健一釘宮理恵

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。