QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

獣の奏者エリン 第40話

2009.10.22 *Thu
ありがとうトムラ先輩。

闘蛇の襲撃を許したうえに真王の身を守れなかったセ・ザンは、その存在意義を問われることになりました。また、闘蛇の群れをリランが蹴散らしてしまったことで、エリンは一気に注目される存在になりました。
今回は前回の事件が起こした大きな波紋が、ゆっくりと広がっていくような話だったでしょうか。エリンとイアルの距離は近づいたけど、警備隊長だったイアルは責任を全て負わされる勢いなのに対して、エリンはこれから確実に重要視される存在になってしまったのがなんとも皮肉です。

でも真王側は内部からも崩壊寸前なこととか、イアルとエリンが対話して距離を近づけたとか、キリクがまた盗聴してたとか、そういう興味深いことは起きてたのに、なんかあまり入り込めませんでした。・・・まぁその1番の原因は、トムラ先輩が完全に枠の外に弾きだされたからなんですけどね・・・。

けど他にもイアルとエリンに感情移入できなかった理由として、この場面の画がほとんど変わらないまま進行したので単調に感じたのと、エリンの声の調子の方が気になっちゃったってのもありました。

エリンの出自をイアルとキリクが知ったり、看病と竪琴でエリンが負傷兵達の心を掴んでたり、闘蛇は大公の闘蛇ではないという証拠をエリンが目撃してたり、セ・ザンが崩壊の危機にあったりと、気になることは多いんだけど、どうも丁寧に話を追いすぎてるような気がしますね。

ただイアルとエリンの秘密の打ち明け話を聞いてしまった負傷兵たちが、「隊長(イアル)をからかうわけにもいかないし、エリンちゃんの秘密は俺たちが守る!!」とか団結してる場面をやってくれたら見直します。

トムラ先輩の出番が一切なかったことがなにより悲しい事実だったけど、これからもトムラ先輩のことは応援していきます。だから頑張れトムラ先輩、そして(もしかしてこのままなら)さようならトムラ先輩・・・。


獣の奏者 エリン 第4巻 [DVD]獣の奏者 エリン 第4巻 [DVD]
(2009/11/04)
星井七瀬平田絵里子

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。