QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

獣の奏者エリン 第41話

2009.10.29 *Thu
真王の決意。

真王と大公の力関係のバランスも崩れそうな不安定な情勢で、どちら側なのかも分からない勢力がいたり、エリンみたいな規格外の存在まで出てくると、そろそろ時代が変わるんだろうなぁって感じがします。
今回の主役は真王。あまりにもピュアすぎてお飾りの王なのかと思ってたけど、過去の悲劇と襲撃事件の裏にあるものをイアルから聞かされてからは、とても威厳のある王の姿になりました。多分普段はダミヤに任せきりなんだろうけど、真王自身も実際は有能な人なんでしょうね。

けど今回も気になったのはエリンの長台詞。会話中心の場面が続くと、どうしてもエリンの平坦さが気になっちゃいます。ダミヤとの応酬シーンでは、エリンが感情を押し殺しながらもバトルしてる感じで楽しかったんですが、真王に対して死の覚悟を見せるシーンではやっぱり迫力不足に感じました。

真王はエリンから聞かされるまで、本当に王獣規範の真の意味は知らなかったようです。これも真王をお飾りの存在にするために周りがわざと教えなかったんじゃないかとも疑ってたけど、例の真王のお母様が襲われた事件のときに、資料とか焼失しちゃったんでしょうね。それか口頭で伝えられてきたとか。

真王は始祖が英雄ではなかった事実と、襲撃事件の犯人が大公ではないかもしれないということを知って、リランをこれ以上人間の都合に巻き込まないことと、身の回りでうごめく陰謀も暴こうとしていました。そんなとき、真王は帰りの道中に脳の内出血が原因で亡くなってしまうのでした・・・。

いやぁ、このアニメはほんとに役目を終えた人物が次々と命を落としていきますよね・・・。
タイミングの良さとキリクの特技を考えると、毒殺ってこともありえそうだけど・・・。

こうなると当然エリンとリランが安泰なわけはないし、イアルもより一層苦しい立場になるはず。急遽真王の座につくことになるセィミヤにしても、予告では婚約話が出てきてました。大公と敵対させたいダミヤが大公の息子を推すとも思えないし、まさかダミヤがセィミヤと結婚するつもりでしょうか。

正直ダミヤが前面に出てきてエリンと敵対してくれると思うとワクワクしてしまうんですが、今のままではエリンの主張の方が苦しくなりそうですよね。今まではエリンの処遇がうまいこと行きすぎてたと思うので、こうなったらダミヤは思う存分エリンを追いつめてほしい。・・・いやエリンが嫌いなわけではないんですが。


獣の奏者 エリン 第3巻 [DVD]獣の奏者 エリン 第3巻 [DVD]
(2009/10/07)
星井七瀬平田絵里子

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。