QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

うみねこのなく頃に 第18話

2009.11.02 *Mon
(  Д ) ゚ ゚

なにがなんだか分からないという感覚にも慣れてきてたんですが、さすがにラストにかけての超展開の加速っぷりには置いてかれました。もはやジャンルと言うジャンルを超越してるのでなんでもありです。
まずはベアトの善行その2から。目が見えない状態で1人残されてしまったジェシカのために、ベアトは亡きカノンを召還してあげました。カノンに恋するジェシカにとっては、嘘でもなんでもこれ以上心強い存在はいないですよね。カノンもジェシカの望みどおり「ジェシカ」と名前で呼んであげたりして。

ベアトはそんなカノンとジェシカを2人きりにしてあげましたが、そこにエバトとうさ耳コンビが現れ、ベアトに徹底した攻撃を加えます。心臓ひとつでもベアトがしゃべり続けるので3人とも動揺してたけど、これも例の永遠の魔女の称号の力なんでしょうか?この称号はエバトに譲ったのかと思ってたんですが。

その後は場所を移して上位世界で赤字バトルです。えーと、ここで話題になってたのは南條先生の死についてだっけ。南条先生を殺したのは誰なのか~ということについて赤字満載で色々やりあってました。

けど人を操る魔法がないということを証明できるのか?なんて言われたら、それこそ赤字が真実であるということを証明できるのか?と言いたくなるわけで。EP1以外の事件に関しては、魔女軍団が台本を書いた舞台を体験させられてる感じなので、推理とかに行きつく前にどうにも気力をそがれます。

そして最大のポカーンはベアトの「これまでのデレは師匠の作戦だったのサ」発言。お師匠様もグルになってしおらしい女を演じてたらしいですが、なんでそこまで大層なことしなきゃいけないんですかね。バトラは魔女の存在は認めてるんだし、目的がどこだったのか分からなくなりました。

バトラも同じような気持ちになったのか、流れでベアトと結婚式調印式を済ませようとします。そんなときに謎の女の子が登場したんだけど、この女の子がバトラの妹って子なんかな?なんにしてもバトラがあまりにふがいないので、新しい戦力が登場したのはいいかもしれないですね。

この女の子は未来からやってきたそうで、未来ではエバさんがとても幸せそうには見えない姿をしてました。EP3に関してはエバが犯人っぽい描写だったけど、あちこちに抜け道はありそうなので、その辺をほじくりかえしてほしい。いやぁ、ほんとこのアニメのオチは毎回破壊力ありますわ。


うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]
(2009/10/23)
小野大輔井上麻里奈

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



