QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

獣の奏者エリン 第42話

2009.11.05 *Thu
遠い2人。

自分の気持ちだけに純粋でいられた頃とは違って、今はお互い背負うものが増えすぎました。思えばこの2人は昔からすれ違ってたような気もするけど、好きな者同士なのにうまく伝えられないのが辛いですね。
今回はシュナンとセィミヤという雨の似合う2人が主役でした。前にセィミヤの髪が乱れたようなカットがあったとき、随分色っぽくなったなぁなんて思ったけど、今回の雨に濡れたシュナンもかっこよかったですね~。

けどそんな美男美女で両想いの2人は、あまりに意見に隔たりがありすぎて悲恋臭が漂ってました。私はシュナンの意見に肩入れしちゃう部分が多いんですが、それでも少なくともシュナンがセィミヤに向けた求婚の言葉くらいは、もう少しセィミヤの乙女心に配慮してあげても良かったと思います。

ハルミヤでさえ気付かなかったこの国の危機を、平穏に「自分達は特別」と教えられてきたセィミヤが知るはずもないし、セィミヤは突然大好きな祖母を亡くして、突然真王に就任して、突然好きな人に厳しい現実を突きつけられて、突然好きな人に政略結婚を迫られて、泣くことしかできない状態だったので・・・。

でもそんなこと言ってらんないくらい切羽詰ってるのも確かで、今回シュナンがわざわざ連れてきた負傷兵たちは、またまた視聴者的な意味で「エリンなめてた」と思わせる痛々しい姿でした。エリンが18歳になってからのダークな展開にも慣れてきたけど、それでもこの描写はかなり直接的ですよね・・・。

お互い真王として、次期大公として、譲れない主張がある2人。けどその後の中庭で言葉を交わすシーンでは、セィミヤもシュナンの危機感を感じただろうし、あのまま最後を外さなければいい感じだったんですけどね・・・。あくまでセィミヤはプロポーズの言葉にこだわる女の子のままでした。

そして和平のための求婚を拒絶されたシュナンは、セィミヤに4ヶ月の猶予を与えます。えーと、ここは要するに「4ヶ月の間にセィミヤが国の危機をどうにかしなければ、闘蛇を引き連れて自分達が国を統治するよ」てことかな?4ヶ月も猶予を与えるのがシュナンらしいけど、尺的に大丈夫なんでしょうか。

ここで気になるのはダミヤの動き。ハルミヤの死に涙を流してはいたけど、あの涙は本当にハルミヤの死を悲しんで流した涙なのか、それともセィミヤの気を許させるために流した涙なのかは、結局よく分かりませんでした。個人的には後者であった方が、ダミヤらしくて好みではあるんですが。

当然その4ヵ月後にエリンは確実に関わってくるだろうけど、次回予告ではリランとの信頼にも大きな亀裂が入りそうな展開でしたね。あと関係ないけど、イアルとシュナンが言葉を交わしてるのを見て、この2人は立場が違えばいいコンビになったんだろうなぁなんて思いました。今回も面白かったです。


獣の奏者 エリン オリジナル・サウンドトラック獣の奏者 エリン オリジナル・サウンドトラック
(2009/08/05)
TVサントラcossami

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (4)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

真王ハルミヤが亡くなり、セィミヤが新たな真王となりました。今回の主役は、セィミヤとシュナンでした。真王と大公の息子だけあって、この2人がメインになると大きく物語が動きます...
2009/11/06(金) 04:06:08 | 日々の記録 [Del
 シュナンとセィミヤは結ばれることはないのでしょうか。小さいときからの2人を見ていると一緒に幸せになって欲しいのですが……
2009/11/06(金) 06:17:58 | つれづれ [Del
【セィミヤの涙】 獣の奏者エリン 1 [DVD]販売元:アニプレックス発売日:2009-08-05おすすめ度:クチコミを見る 真王さん~(ノ◇≦) 
2009/11/06(金) 07:28:53 | 桜詩~SAKURAUTA~ [Del
セィミヤと対峙したシーンからシュナンが抱く悲壮な決意が物凄く伝わってきましたよ。今回はこの二人を中心に据え、どちらにも決して引け...
2009/11/06(金) 16:21:25 | 満天の星空の下で [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。