QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

戦う司書 The Book of Bantorra 第5話

2009.11.07 *Sat
消えない想い。

ほんとにこのアニメの登場人物はややこしい名前が多いです。前回ようやく覚えられたシロンちゃんは、これからまた出てくるのかも怪しいし。けど今回でヴォルケンとミレポックという名前は覚えられた・・・かも。
ヒロインというにはあまりに堅物なミレポックが今回の主人公。誰が見てもヴォルケンに特別な想いを抱いていることがバレバレだったミレポックは、ヴォルケンが失踪したことに動揺を隠せませんでした。

ヴォルケンはどうしていなくなってしまったのか、どうして裏切ったのか、どうして何も言ってくれなかったのか。そんな葛藤の中で周りにうながされ、やっと自分の気持ちに気付くミレポックに泣けてきます。

いつも隣にいた存在がいなくなったからこそ気付く想いというのもあるもので、ミレポックの場合は酒と大人たちの誘導があって、そんな気持ちに気付いてしまいました。その対処方法も自分からヴォルケンの記憶を消し去るというのが、ミレポックらしくなんとも不器用で切ないんだけど・・・。

けどミレポックがヴォルケンの記憶を消したいと代行に願い出たとき、代行の対応がミレポックへの配慮を思わせる態度だったことに、ちょっと感動してしまいました。帽子の男の人も代行に対してなにか想いがありそうだなぁなんて思うし、代行が恋だの愛だのに理解を示してたのはかなり意外です。

そういえば今回は新キャラも出てきてました。先代の代行と・・・蟻が大好きな飴のお兄さん。先代の代行はヴォルケンがかなり熱烈に信仰してたみたいなので、今回の失踪にも関わってる人なのかも。あと飴のお兄さんは・・・なんなんだろう。この人のことをミレポックは知ってたみたいですけどね。

ヴォルケンの失踪に関してはなにも分からなかったけど、ミレポックがヴォルケンの記憶を消してしまったことで、ミレポックとヴォルケンが対立する場面も可能になっちゃったんでしょうか。それも悲しいけど・・・。

それに1人で重要な任務につくことになった露出が多い女の子の件も気になります。あ、あとOPが激変してたのもびっくりしました。個人的には以前のOPも好きだったんだけど、この新OPは動きまくりでしたね~。見所は家政婦さんが岩石放り投げるところでしょうか。本編でもこういうシーン見たいなぁ。


堕天國宣戦 (TVアニメ「戦う司書」堕天國宣戦 (TVアニメ「戦う司書」
(2009/10/21)
ALI PROJECT

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



