QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

銀魂 第182話

2009.11.07 *Sat
作者追討。

今回から人気投票編ですね~・・・て、この話読んだのつい最近のような気がするんですが・・・。ネタじゃなく、本気でストックがないという事実をひしひしと感じます。あ、あと映画化そろそろ信じていいのかな?
ジャンプ誌上で行われた人気投票の結果に基づいて、それぞれがそれぞれの戦いをしていく話ですね。1回目の人気投票のときも本編でネタにしてたし、2回目も当然のようにネタにされてしまいました。この順位に関しては、さっちゃんの順位が低いなぁと感じたのを覚えてます。あと原作者票集めすぎ。

上位陣に真選組と攘夷組の面々がランクインしてたのは1回目と同様かな。神楽の順位がひとつ上がって兄妹が並ぶ形になったのも、うまいことなるもんだなぁなんて思いました。新八も本編ではあんなこと言ってたけど、新八が八位をキープって軽く奇跡なんですけどね。山崎はアレだったけど。

ただ神楽と月詠以外の女性陣には、当然のように不満が募る順位なので、さっちゃん・お妙さん・九ちゃんという攻撃力が凄まじい3人が、同じ目的に向かって走り出してしまうことになります。まぁさっちゃんは当然の怒りですよね。20位くらい順位を下げるわ、月詠が銀さんの嫁ポジションに急浮上しちゃうわで。

とにかく最初は女特有のドロドロした言い争いだったのに、なぜか下克上思考の九ちゃんが参入したことで、女達は8位~16位前後の人々を駆っていこうという流れになります。そしてその対象に16位のチーズ蒸しパンの人が含まれてしまったので、その流れでこの作品の存続も危機ということになりました。

順位的には、ジャスタウェイなんかが好位置をキープしてるのに、女性陣がなかなか上位に入ってこない感じなので、月詠と神楽のトップ10入りはやっぱりすごいんだろうなと思います。OPに攘夷組が追加されてたり、EDでぞろぞろと全員集合してた理由が分かったりして、とても楽しく見れました。


銀魂 シーズン其ノ四 2 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 2 [DVD]
(2009/11/25)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

第182話 「人気投票なんて糞食らえ」 「アニメ銀魂映画化決定&DVD売り上げ百万本突破記念  第二回キャラクター人気投票!!」 とい...
2009/11/09(月) 21:33:34 | ワタクシノウラガワR [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



