QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

銀魂 第183話

2009.11.14 *Sat
謝罪の用意。

今回も濃密な30分でした。あまりに本家に忠実すぎる作画、手抜きに見えて実はかなり手間のかかってるOP、本家本元だった挿入歌など、本気の度合いが凄すぎます。今回も阪口さんお疲れ様でした。
有名すぎるあの作品をネタにして、原作者をそのネタに放り込んで、提供画面すらもてあそぶアバンから始まった今回の銀魂。拳の方はなんとなく大丈夫な気がしますが、提供画面で遊んでしまうのはスポンサーの方々に対して大丈夫なんだろうかと、視聴者を不安にさせる走り方は相変わらずです。

銀さんと沖田のドSコンビが1位と2位なのは、銀魂ファンにドMが多いからなんじゃないかと思ったり、土方の「3位嬉しいです」が聞けたり、マダオとゴリの貢献度2トップが、人気キャラの人気の理由を履き違えてたり、ヅラがまた流血してたり、エリザベスが一方的に定春さんにボコられてたりと、ネタ満載でした。

こんな感じで上位陣はそれなりに団結してたはずなんですが、その裏で万事屋(銀さんと神楽)と真選組(土方と沖田)が首位を独占しようとうごめいて、事態はよりややこしくなり、新八の苦労は堪えません。

しかも前半は全く動きを見せなかった女性陣が、月詠に(当たり屋的に)順位変動をたたみかけ、基本的にいい人な月詠は自分の9位を4分割し、プリプリ世代だった姐さんがパヒュームとして返り咲いたのでした。

ああ、自分でも何言ってんだかよく分からない。けどここのお妙さん・・・もとい雪野さんの姐御風のしゃべり方がとっても自然で、そこに感心しちゃったりもしてました。さっちゃんは因縁をつけるチンピラ、九ちゃんは場所を移して話し合いをつけようとする若頭、器のデカイ親分がお妙さんという、役割分担も完璧です。

銀魂のグッズ展開とかどうなってんのか分からないんですが、確かキャラソンは出てないんですよね。けどこうまで堂々と女性陣がエレクトりたいとか言ってるの見てると、本気で出そうでなんか怖いです。

月詠の性格を熟知したうえでの女達の無血開城は見事に成功し、彼女達の次の獲物は神楽へ向かおうとしていました。パヒュームの流れでオチがバキュームになるのは予想がついたけど、全てにツッコミ続けてくれた新八は功労賞をもらうべき。ただその新八にも刃は向けられて、潜伏場所もバレたのでした。

沖田が新八に刀を向けたまま終わって、事態は混戦になりそうな感じだったけど、真っ先に血祭りに上げられるマダオや、普段からあんな感じなのに一応順位は下がるマダオに、うっすら泣きそうになります。どこまで人気投票編で引っぱるのかは不明ですが、この長編はすごく楽しめてます。次回も楽しみ!!


銀魂 エリザベス 光学式USBマウス銀魂 エリザベス 光学式USBマウス
()
クワッドエレメンツ

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (4)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「この醜くも美しい世界を、奴ら外道の好きにはさせん!」 第百八十三話「さらば漢よ…」 一命は取り留めたけど、作風全く別人になっち...
2009/11/18(水) 08:26:50 | ワタクシノウラガワR [Del
{/hiyo_do/}良いコト言った!と思ったのに・・; 『銀魂』 第百八十三話 人気投票なんて燃えて灰になれ 画面が元に戻って、ちゃんと走っている新八の画が、 一瞬にして『北斗の拳』もどきに。 誰これ?!メガネかけたケンシロウですか☆ 設定とか作風とかストーリー?...
2009/11/18(水) 11:49:14 | マイ・シークレット・ガーデン [Del
作者不在で終了かと思ってたらまだこの話続いてたのか(笑) Aパート後に気づいたけど人気投票篇ってさりげなく長編仕立てになってるし(*´艸`) ...
2009/11/18(水) 21:36:40 | Spare Time [Del
「みんなが与えてくれたこの数字を守る義務があるんじゃないんですか!?」 新八の八は、8位の八です。 ジミーこと、山崎が襲撃され 順位...
2009/11/18(水) 22:25:23 | ジャスタウェイの日記☆ [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



