QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

銀魂 第184話

2009.11.22 *Sun
土下座の用意。

家族揃って見ることもあるはずの時間帯に、画面には和やかな食卓が凍りつく映像が映し出されます。作画が本気すぎて意味を成さないモザイク、女性陣が連呼する下ネタ、悪質パロ。謝るところが多すぎです。
この期に及んで銀魂を家族一緒に見る奇特な視聴者もいるだろうに、そんな勇者を精神的に追いつめていくように、最初から人気1位の尻があったり、人気2位のパンツがあったり、人気13位のフルティンがあったりしました。マダオにいたっては苦情待ちレベルのモザイク(仮)。横を向くな。

お妙さんと神楽は直球下ネタな台詞を言いまくりです。こういう台詞を雪野さんと釘宮さんに言わせる作者は、一回抹殺されたくらいじゃ全然物足りません。つーかセクハラで訴えられたら負けるんじゃ?

訴えられたら負けるといえば、ひどい呼び名の元ネタにされた○○○ザイルは、ファンの団結力が凄いと聞いたので、逆によくネタにしようと思ったなぁとか、よくそのまま放送したなぁとか、もはやそんな感じです。ヅラの「スポンサーに見放される~」にも納得。けどホントに3月で終わるんじゃなかったっけ?

そしてお妙さんが禁句に触れてしまったことから始まった個別戦は、堅物真面目キャラが被ってる(とヅラが主張する)九ちゃんとヅラ、そもそもいつもぶつかってる神楽と沖田、主将戦っぽいお妙さんと土方、因縁の銀さん&新八と月詠&さっちゃん、という組み合わせになりました。

ヅラと九ちゃんがパーリーすれば、本家パーリーは姐御にパーリーされて・・・てまた混乱してきた。このへんのネタを原作でやったとき、戦国○ASARAは絶賛放送中だったので、お妙さんの「2期~」あたりの台詞はアニメならではで面白かったです。でもこれ元ネタ見てないと意味不明だろうな・・・。

あと別の意味で面白かったのは神楽と沖田。この最強コンビは殴り合ってるのを見てるだけで楽しいです。けどこの戦いはゴリが加入したパヒュームが人気ガタ落ちになったため、女性陣も一気に劣勢に。

さっちゃんと月詠は銀さん関連で火種を抱えていたため、当然素直に協力できるわけもありません。時々トラブるけど汚れキャラは免除されてる月詠に、汚れキャラを自ら進んでやってる感じのさっちゃんが、とってもリアルに突っかかっていき、最後はさっちゃん対月詠のつかみ合いになりました。

そこに登場したのはゴル○っぽいエリザベスと、2足歩行の定春は・・・銀○?この2匹がかっこよく世界を救っていったので、上位陣の戦闘はだいたい納まっていく感じに。そして逆境に強いマダオの証言によって、意外な真犯人の正体が判明したのでした。

この人気投票編はとにかくパロが多かったですね・・・。今回だけでも戦国○ASARA、○イントセイヤ、○ヒューム、○○○イル、北斗の○、銀○、○ラクエ、○ヴァ、ゴル○、他にも色々。それにしても、づおして辺境で感想書いてるだけの一視聴者が、権利元に配慮して伏字にしたりしてるんでしょうか。

私が人気投票に投票するならヅラかさっちゃんかなぁ。新八に入れたい気持ちはあるけど、軽々しく票を入れてしまったら、なんか今まで黙って新八に投票してきた人たちの想いとか、総得票における新八が八位をキープできる割合とか、そういう色んなものがへし折れてしまう気がするんだ・・・。



デコレーションメタルシート 銀魂(ぎんたま) エリザベス ゴールドデコレーションメタルシート 銀魂(ぎんたま) エリザベス ゴールド
()
HASE-PRO

商品詳細を見る
エリザベスグッズ担当者は休暇を取るべき。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

{/kaeru_fine/}近藤さんのセリフがそう聞こえた・・ 『銀魂』 第百八十四話 人気投票なんて・・・ 『銀魂』のタイトルに微かな違和感。 しばらくしてから、これEDじゃん!と気がつきました。 新八を裏切り者と決め付けて刀を突きつける沖田。 黒そうな顔してます?...
2009/11/24(火) 06:40:41 | マイ・シークレット・ガーデン [Del
人気投票篇(?)終結!!今回も変則OP&EDでした~♪ ちょ、提供カットの銀さんがカッコイイよ、これは壁紙にしたい!! …やっぱり全裸じゃなくてチ...
2009/11/24(火) 19:41:46 | Spare Time [Del
第184話 「人気投票なんて…」 「レッツパーリィィー!!!」
2009/11/25(水) 20:34:13 | ワタクシノウラガワR [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



