QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

獣の奏者エリン 第46話

2009.12.01 *Tue
寄り添う2人。

シリアスな場面なのにニヤニヤが止まらなかった今回の場面。近づきそうで近づけない壁があったイアルとエリンは、この追いつめられた状況でやっと本音を語りあうことが出来ました。リラン一家の監視付きで。
やっぱりNHKアニメとは妙にツボが合って困ります。イアルとエリンと言えば(見た目的に)青年と幼女だった頃からフラグが立っていた2人。視聴者的にやきもきさせる場面はあったものの、今回の話がここまでおいしいいい話になるとは思ってませんでした。

よく分からない興奮は続いてますが、本編にはキリクもダミヤも出てきてました。キリクはあの後気を取り直してイアルを追ったものの、またしても盗み見した獣舎でエリンとイアルが安らいでるのを見て、そっとその場を去ってくれました。一方のダミヤは・・・今回はくっきり悪役らしかったです。

全てを知るイアルを自ら追い、イアルを逃がしたキリクは即クビ。けどキリクはイアル以上にダミヤの裏の顔をよく知ってるのに、よく殺さずに放免しましたね。あとでひっそり消すつもりかもしれないけど・・・。

体力の限界が迫る身体で、エリンの元にたどり着いたイアル。そんなイアルをエリンは手際よく治療します。前に闘蛇に襲われたセ・ザンの治療をした経験が生きたのかなと思うけど、やっぱりここで冷静にやるべきことをやれるエリンはすごいですよね。医療道具も常備してるようだし。

もちろんそういう治療行為やらフラグ行為やらが行われた場所は、リラン一家が寝起きする獣舎なので、リラン達は警戒心を露にします。けど次第にリランは警戒を解いて、誰に聞かれるかも分からないうなり声を収めてくれました。ここのリラン達がイアルがいることを許したシーンは来たなぁ・・・。

イアルは自分の生い立ちを話したうえで、「セ・ザンは妻を迎えることは許されない」という、軽くエリンへの想いが漏れ気味のことを語ります。そしてエリンは「セ・ザンのイアル」であり続けるイアルに自由になってほしいと語り、イアルはそのエリンの言葉を聞いて思わず抱きしめてしまうのでした・・・。

ここは最高のニヤニヤポイントでした。ふらつくイアルを抱きとめるエリンと、そのエリンを抱き返しちゃうイアルの上腕二等筋のあたりがモコッとなったところとか最高。・・・ツボが細かすぎるのは仕様です。そしてそれらの光景を至近距離でガン見していたリラン一家に笑いました。

けど今回も小姑的な文句はあったりして。
エリンが闘蛇のことに触れてくれたのは嬉しかったけど、闘蛇は人間に使われる戦争の道具だけど、イアルはそうではないでしょ?みたいな言い方にはちょっとひっかかりました。王獣は清らかな存在だけど、闘蛇は戦うための道具って考え方は、ダミヤの考える真王と大公の在り方と変わらないんでないかと・・・。

けどイアルはセ・ザンでしか生きられない自分と、戦うことでしか生きられない大公軍を重ねてるようだったので、そういうイアルと接していくうちにエリンも変わる部分があるのかな、という希望は持ってます。尺的にあまり多くはさけないだろうけど、エリンが昔愛した闘蛇の子との再会があればいいな。

それにもうひとつ印象的だったのはエリンの寝顔の美しさ。大人セィミヤといい今回のエリンといい、どうして女性陣の寝顔はこんなに色気があるんでしょうか。おかげでとってもおいしく楽しめました。


獣の奏者 エリン 第6巻 [DVD]獣の奏者 エリン 第6巻 [DVD]
(2010/01/13)
星井七瀬平田絵里子

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (5)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

{/kaeru_night/}傷ついたイアルを匿うエリン。萌え! 『獣の奏者 エリン』 第46話 ふたりの絆 キリクはイアルに止めを刺す事が出来ませんでしたが、 ダミヤの配下はまだ大勢いて、捜索の手は緩みませんでした。 無意識にエリンを頼ってなのか、 イアルはリラン達?...
2009/12/01(火) 17:39:19 | マイ・シークレット・ガーデン [Del
ダミヤに殺されそうになったイアルは、エリンのところに逃げ込みました。傷ついたイアルを見つけたエリンは、イアルの手当をして、ダミヤからイアルを匿うのでした。イアルを追ってい...
2009/12/02(水) 05:13:43 | 日々の記録 [Del
 エリンとイアルは本当にお似合いですね。2人で逃げればいいのに……
2009/12/02(水) 06:47:12 | つれづれ [Del
【ふたりの絆】 獣の奏者 エリン 第3巻 [DVD]出演:星井七瀬販売元:アリオラジャパン発売日:2009-10-07クチコミを見る 貴方の右手で守れる物はまだ沢山あるはずです・・・ 
2009/12/02(水) 09:35:50 | 桜詩~SAKURAUTA~ [Del
「もうあなたを縛る音無し笛はなくなったんですよ」 国に縛り付けられてきたイアルの幸せを願うエリンの気持ちがひしひしと伝わってきま...
2009/12/02(水) 12:52:04 | 満天の星空の下で [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



