QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

うみねこのなく頃に 第24話

2009.12.12 *Sat
おれたちの戦いはこれまでだ!

実は今回が最終回だったと言われても、ああそう言われればそんな感じだったかも、と不思議に納得できる気がしました。それにこのアニメのバトルは実際にやりあってる場面より、前哨戦の方が楽しいですね。
前回とは違って、今回は淡々と進んだ感じがしました。それにスタッフも感覚がマヒしてきたのか、モザイクの使いどころに迷いが見えます。これでモザイクなしか!と思ったらやっぱりモザイクか!て具合に。

今回は開始10分くらいでサクサク殺されていきましたね。生贄の皆さんはサクッと全滅しちゃったし、善戦するかと思われた乙女と魔王も後ろに(笑)が付いちゃう感じだったし、郷田と千代ちゃんに至っては殺害される描写すらないままにスルッと死んじゃってたし、金蔵までカラッと丸焼きになってしまいました。

けど結局どの登場人物にもそれほど思い入れがないので、殺されていく過程になんの感慨もないってのが悲しいですね。まぁ4回も繰り返し殺されてるのを見てれば、そうなっちゃうのも仕方ないんだろうけど。

とりあえず生き残ってるのはバトラとマリアのみ。マリアはおじいちゃんの心を掴むことに成功してたけど、バトラはなんやかんやで殺される描写がないのがおいしいですね。ベアトと忠犬プレイしてたぐらいで。

最後はベアトとバトラの掴みどころのない応酬です。こういう6年前にバトラが犯した罪~とかいう、視聴者的にはなんの前情報もない話が急に出てくると、遠い世界でのお話具合がまた増すのが困りますね。

つーか赤字で事実と違うこと言っちゃうと、あんなペナルティがあったとは。しかも事件の推理とかそういう部分ではなく、バトラの出生の秘密的なことに使われてしまうとは。あと2話?はどうするんでしょうか。


TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.02  [DVD]TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.02 [DVD]
(2009/11/26)
鈴村健一釘宮理恵

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

TVアニメ「うみねこのなく頃に」コレクターズエディションNote.03 [DVD]クチコミを見る 舞台は再び1986年の六軒島へ。金蔵の課したテストにより、朱志香はロノウェと、譲治はガァプとのバトルを繰り広げていた。一方、隙を見て地下牢を脱出した蔵臼たち一行は、シエスタ?...
2009/12/14(月) 06:03:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



