QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

うみねこのなく頃に 第25話

2009.12.18 *Fri
銃社会日本。

使える金が多ければ多いほど、大きな組織の偉い人とお知り合いになっておくのは大事。注目度がそれなりにあるはずの資産家内で、身内同士が堂々と殺し合いをしてる場面には、そんな教訓が詰まってます。
今回は自分でもよく最後まで見ることが出来たなぁと思いました。かわいい女の子をフルボッコ、マリアの日記公開処刑、男達の弾丸突破、エバの弾丸逆発射など、正視するには辛い場面が多かったです。

一番しんどかったのは、今回の話がほぼ魔法論だけだったこと。登場人物が語る魔法の定義話には、どうしても興味を惹かれないので、また魔女だの魔法だのの話かぁ・・・とテンション下がってしまいました。

けど霧江さんの妹の額は気になったかな。随分目立つところにあるホクロだなぁとか思ってたら、そこを撃たれて妹さん死んじゃったので、あれは銃で狙ってたってことなんですかね。となると狙撃手として考えられるのは1人しかいないけど、このへんも動機に複雑な人間関係が絡んでそうでちょっとめんどくさい。

さていよいよ次回で完結でしょうか?話としては前回で最終回にしてた方が良かったんじゃないかとは思ったけど、そのへんは大人の事情っぽいので仕方ないということで。とにかく完走できそうでなによりです。


TVアニメ「うみねこのなく頃に」コレクターズエディションNote.03 [DVD]TVアニメ「うみねこのなく頃に」コレクターズエディションNote.03 [DVD]
(2009/12/23)
釘宮理恵堀江由衣

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (4)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.02 [Blu-ray]クチコミを見る 六軒島へと向かった縁寿。しかし、そこで彼女を待ち受けていたのは・・・。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピ?...
2009/12/19(土) 01:26:36 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
今回は、1998年の世界が舞台でした。縁寿はとうとう六軒島にやって来ました。船長の話では、六軒島では公に知られている港の他に、もう1つ一部の者しか知らない港があったようです。...
2009/12/20(日) 17:08:37 | 日々の記録 [Del
「魔法とは、愛がなければ見えない」 1998年10月。 六軒島の船着場にたどり着いた縁寿は、 天草を置いて、一人マリアに花を手向けに...
2009/12/20(日) 18:20:16 | ジャスタウェイの日記☆ [Del
「魔法を使うことが出来たら、お姉ちゃんの魔法を信じるのね…」 今回は戦人側は行われず、六軒島で待ち構えてた霞おばさん達と縁寿のタ...
2009/12/20(日) 21:57:44 | 日記・・・かも [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



