QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

戦う司書 The Book of Bantorra 第12話

2009.12.25 *Fri
殺戮の石遊び。

今回は代行の過去話☆それなら代行が初々しくドジッ子テクを披露したり、少しは乙女なところも見れるかも?代行が好きになれる瞬間がついにやってきた!・・・とか思ってたら全然そんなことはなかったぜ!
個人的に今までの話の中で一番キツかったです。最初は代行が主人公なのかと思ったこともあったけど、少なくとも今回の回想でさかのぼれた限りの代行であれば、代行がシリーズ通しての主人公じゃなくて大正解。なによりマット視点だったことが、一番見てて辛かったところでした。

代行が武装司書になれたのは、マットのコネがあったからだったんですね。紹介さえしてもらえばあとは簡単。代行ほどの能力があれば、誰よりも出世してしまうのはご存知の通りです。確かに元代行の言うとおり、代行はそれが狙いでマットと関係を持ったのかもなぁ、とは思いました。

代行はマットと出会ったときから、既に異常な強さでした。代行が自分を殺してくれる男を求めてるのは本気っぽいけど、それなのにどうしてマットやキティよりも強くなろうとするんですかね。それに殺戮を楽しみすぎてて、かなり引きました。元代行の行方不明の件にも、代行が絡んでそうなのがまた怖ろしい。

代行と戦闘でまともにやりあえたのは、痛い男(反則の剣装備)とモッカニアくらいだったと思うけど、マットも初対面のときはそこそこやれてたんですよね。なら代行を倒せるだけの能力を持つ人類がいるとしても、代行にデータをあまり与えずに、なおかつ代行のデータも持ってないと、倒せないんでないかな・・・。

ほんとに今回は重すぎて胃にもたれました。けどあれだけ女関係で派手にやらかしてたマットが、それなりに不特定多数の女性と関係は持ってるけど、それでもずっと代行への想いは変わらずにいるのがすごいですよね。ほんと惚れた弱みというかなんというか・・・。報われるときが来ればいいけど。

まぁ代行のアクの強さは忘れることにして。そういえば最近やっと気付いたんですが、このアニメは必ず他の話のリンクが出てくるんですね。リンクと言うか、ちゃんと作中で時間が経過してるのが分かるシーン。今回で言えば、代行に残したコリオのインパクトが、結構大きかったという代行の言葉が嬉しかったです。


戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray]戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray]
(2010/02/26)
沢城みゆき朴璐美

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



