QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

銀魂 第189話

2009.12.29 *Tue
祝・30周年。

数々のパロネタで大人たちの心(と進退)をかき乱してきた銀魂ですが、自前で処理できるネタを使うとなれば、完全に迷いがありません。キャラがまんまなら名前をもじる気配もなし。サイン無視の直球勝負です。
ほんと最近の銀魂は豪華声優をあっさり使いすぎですね。永井さんが出てきただけでもびっくりしたのに、古川さんまで出てくるとか、一体どんな国民的アニメなんでしょうか。最近の話だけでも竹内さん、関さん、山ちゃん・・・声優さんにそこまで詳しいわけではないけど、そんな私でも聞いたことある声ばかり。

本気で銀魂スタッフは3月でゴール決める気でいるのが、ひしひしと伝わってくるようです。ファンにとっては、もっと続けてほしいという気持ちは分かるけど、完全にスパートかけてるからもう許してあげてー。

では本編に。今回は2本立てでした。前半は攘夷戦争を追いかけてる記者(古川さん)と、昔追いかけていた記者(永井さん)による豪華な語らい。記者の顔とか名前とかであちこちにガンダムらしきネタがありましたが、私はガンダムについてはよく知らないので、このへんのネタはさっぱりでした。

でも細かいネタは知らなくても、ガンダム本体は分かるという人は多いはず。今回はこの辺の視聴者も漏れなく射程内に入れてしまったので、なんとなく軽い敗北感を感じました。ご本人登場とか反則です。

で後半の神楽のラジオ体操話は・・・イイハナシダッタナー。

ストレートにいい人やっちゃうキャラが多かったかなとは思ったけど、あんまりひねくれたこと考えなければ、素直にいい話だったと感動できる話だったと思います。それに神楽はまともにしてるとかわいすぎ。

二日酔いでラジオ体操した銀さんがデロってたり、お妙さんがゴリの鉄板ネタを頂いてたり、ヅラと神楽のかけあいが見事だったり、さっちゃんとマダオとエリザベスは普段どおりだったのが面白かったです。

あといまだに劇場版はネタなんじゃないかと疑ってる人間も(ここに)いるので、証拠動画を見せてくれるのはいいですね。ただ紅桜編はテレビ版の出来がすごく良かったから、かなりハードルは高くなりそう。

見た感じでは高杉が積極的に働いてたり、最近のキャラも登場しそうだったので、まさに新しい紅桜編を作ろうという気合は感じました。もちろん銀魂スタッフが創るものなら、きっといいものになると信じてます。


銀魂 シーズン其ノ弐 03 【通常版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 03 【通常版】 [DVD]
(2007/09/26)
杉田 智和釘宮 理恵

商品詳細を見る
おそらく紅桜編収録。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (4)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

{/kaeru_fine/}「劇場版銀魂!新訳紅桜篇!!」 と、 長谷川さんつか、立木さんのタイトルコールがカッコイイ{/hikari_blue/} 「中身もテレビの再放送みたいなもんだから 別に観に行かなくても良いアルよ」 って、 こんななげやりな、 やる気のないCMを流すのってきっ?...
2009/12/30(水) 11:11:49 | マイ・シークレット・ガーデン [Del
アバンからいきなり劇場版の告知キタ!!! というか劇場版に神威@日野さんの出番もあるんですか!? 気合の入った予告と違ってやる気のない銀さ...
2009/12/30(水) 21:21:56 | Spare Time [Del
「私たちはやりきりたいだけアル」 え~とりあえず、Bパートの感想から☆ 早朝、ラジオ体操の始まりの音を聞いてから家を飛び出していく...
2009/12/30(水) 21:33:25 | ジャスタウェイの日記☆ [Del
第189話 「どうせ1年後にはレンタル屋に並ぶんだろ」 「中身もTVの再放送みたいなもんだから、別に見に行かなくてもいいアルよ」 自...
2010/01/04(月) 07:49:38 | ワタクシノウラガワR [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



