QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

銀魂 第196話

2010.02.19 *Fri
妹燃えの男。

とうとうコミック収録分まで追い抜いたことで、ここまで視聴者を(色んな意味で)ハラハラさせてくれるアニメも、なかなかな・・・いやなくはないか。カウントダウンの数字も、だんだん主張が強くなってきました。
キリッとしたキャラかと思われた清明は、実は結野アナのお兄さんであり、妹萌えを通りこして妹燃えであることが判明しました。妹の天気予報は毎回録画し、スパイダーマンと妹のどちらかを選べと言われれば、迷わずスパイダーマンのヒロインを削除するほどに。ちなみにあのヒロインは私も脳内削除してます。

この辺の怒涛の妹命っぷりは笑ったなぁ。あと銀さんとの掛けあいも、なんか新鮮な感じがしました。緑川さんのツッコミはちょっとハラハラしてしまったけど、下ネタの方が自然だった気がしたのはなぜでしょうか。

けど正直言えば、最近のとりあえず下ネタ挟んどけばいいだろ的な雰囲気は苦手です。長編だけじゃなく、普段からそっち系のネタが増えたので、時間帯を無視した銀魂のドSっぷりがより一層増したというか。

まぁとにかく結野アナを追いつめていたのは、結野家とは敵対関係にある一族である、結野アナの元旦那の仕業だったんですね。いわゆるご近所戦争です。そういえば元旦那も誰になるのかと思ってたら、こちらも以前登場されたことのある成田さんでしたね。調べてみたところ、破牙検事で登場されてたそうで。

銀さんが長編を締めるときの雰囲気だったのは焦りましたが、外道丸はかわいかったし、神楽と新八のコンビもなにかやってくれそうで楽しみです。パンデモニウムさんの声にも期待してますよー。


銀魂 シーズン其ノ四 6 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 6 [DVD]
(2010/03/24)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (4)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

{/hiyo_do/}酸性雨! gremz の樹に予想通り、おサルの親子来ました♪ 明日はネコと予想します^^ 『銀魂』 第百九十六話 【風ニモ負ケズ】 結野衆からの攻撃から守ってくれたのは、その結野衆の頭目。 クリステルの兄、一族歴代最強を誇る天才陰陽師、結野晴明でし...
2010/02/19(金) 17:47:35 | マイ・シークレット・ガーデン [Del
第196話 「風ニモ負ケズ」 「あのぉ、遅れてすいませ~ん。  天下一武道会。会場はここですかぁ?」 それだと番組が違っちゃいま...
2010/02/20(土) 20:07:20 | ワタクシノウラガワR [Del
晴明@緑川さんは結野衆の頭目で一族最強の陰陽師、そして結野アナのお兄さん! それを聞いてへ?って反応してる銀さんが面白いw 晴明の登場...
2010/02/20(土) 21:10:27 | Spare Time [Del
前回「何だかとってもウサンクサ~イ」と思った晴明にぃにぃは 思ってたのと違う方向でアヤシイ人でございました(笑) まさか結野アナのバツイチ設定がこんなところで活かされるとは! 銀魂 シーズン其ノ四 6 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
2010/02/21(日) 01:35:50 | 風庫~カゼクラ~ [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



