QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

銀魂 第201話(最終話)

2010.03.25 *Thu
最終・・・回・・・?

最終回なんだなぁと感傷に浸りながら見始めてみたら、ゲボァを連発してたり、モザイクのかかる置き土産を残したり、無駄に再現率の高いアレが出てきたりして、もうどうしたらいいのか分からなくなりました。
いやぁ、最後までひどかった・・・というか、最終回なのにちっとも最終回らしくなかったですね。いつもの万事屋の一枚絵をバックに、メンバーが何か最後っぽいこと言うのかと思ってたけど、そういったこともなかったし。この期に及んで食事時に見てしまった絶望感を、見事に視聴者の心に刻み付けて行きました。

でも最後なのにヅラがいないのは寂しかったなぁ・・・。この裏で実はヅラもサンタ姿で待機してたらしいんですが、アニメではちゃんと実際に登場してほしかったです。ヅラも新八に並ぶほどの功労者なんだし。

で、サンタ話の感想は・・・神楽がかわいかったです。色々なコスプレをする神楽が普通にかわいかったし、ベタベタな出会い方をする女子高生の役とか、釘宮さんの声なので普通に萌えてしまいました。

あと新八は最後まで総ツッコミでしたね~。パンデモニウムさん絡みで「4年間お疲れ様」的なご褒美をもらってはいたけど、やっぱり新八ならぬ阪口さんの功績は偉大でした。ボケが飽和しすぎてて大変。

今度は傑作選が始まるということで、最終回らしい雰囲気はなかったけど、やっぱり銀魂が終わってしまうのは寂しいです。そういえば傑作選って総集編回も含まれるんですかね?バカ皇子の高杉アフレコとかまた聞きたい。あぁ、でも放映時のネタと現実がリンクしすぎる奇跡は、もう起こらないんだろうな・・・。

なんかしんみりしっぱなしです。4年間も見続けてるアニメとか他にないので、どうしても思い入れも強くなるんですよね・・・。つーか銀魂が4年も続いたこと自体が奇跡というか、劇場版まで行くとはなぁ・・・。

とにかく毎週銀魂を見ることが習慣になってたので、本当に本当に寂しいです。オリジナルで続けるのも無理がありそうだったから、潔く退いてくれたことはありがたいけど、激しい喪失感というかなんというか・・・。

ただ、傑作選と言ってもただの名場面集にはならない(と思いたい)し、そこで銀魂成分を補給できたらいいなぁと思います。人気があるのはシリアス長編なんだろうけど、ギャグ回も秀逸なのが揃ってるので、どの話を傑作として放送するのかニヤニヤしながら待てたらいいなぁなんて。

これからも銀魂のことは語りたいなぁと思いつつ、今回は「ひとまずお別れ」と言う形で銀魂の感想を締めたいと思います。銀魂に関わったスタッフ・キャストの皆様、やりすぎて飛ばされてしまった責任者の皆様、本当に4年間お疲れ様でした!!これからも銀魂は大好きなままだし、今までありがとう銀魂ァァァ!!!


銀魂 シーズン其ノ四 7(完全生産限定版) [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 7(完全生産限定版) [DVD]
(2010/04/21)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (5)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

{/hiyo_please/}酸性雨! うゎぁん!ストック貯まったら、戻って来てね~! 『銀魂』 第二百一話 【人類みなサンタ】 いきなりなOPの飛ばしっぷりに吹きました☆ そしてまたいきなり、 第1回チキチキ(略)サンタクロース決定戦からの本編始まり。 新八はクリス?...
2010/03/26(金) 19:05:24 | マイ・シークレット・ガーデン [Del
第201話 「人類みなサンタ」 なんだ!?このOPは! (●≧∀≦)笑笑笑笑))))))笑ぃ魂! 早回しの映像に驚き大笑いww
2010/03/27(土) 08:57:15 | ワタクシノウラガワR [Del
テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 泣いても笑...
2010/03/27(土) 18:29:41 | ビヨビヨ日記帳2 [Del
4年間、本当に楽しませ続けてくれた銀魂も最終回。 こちらこそ「ありがとうございました」です。 でもって、また会えることを期待してマス!! 銀魂 シーズン其ノ四 6 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
2010/03/31(水) 01:25:15 | 風庫~カゼクラ~ [Del
4年目に向けて迂回ルートを宣言してから1年… とうとう銀魂が最終回を迎えてしまいました!! 今度こそ終わる終わる詐欺ではなかったか!...
2010/03/31(水) 21:48:26 | ジャスタウェイの日記☆ [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



