QLOOKアクセス解析

This Category : ゴーストハント(終)

ゴーストハント20話

2007.02.22 *Thu
いきなり博士が英語しゃべりだしたときはそれまでの反動でちょっと笑ってしまいましたが、深夜に一人で見てるとやっぱりじわじわきますね~。なんか寒い。まぁこれは薄着のせいなんですけど。

前回がインパクトある終わり方だったんで、今回はあそこまでのシーンはありませんでしたが、大勢の悲鳴みたいなラップ音?はイヤホンして見てる私にはぞわぞわきました。水音とか苦手だ。

麻衣はやはり前回のラストで実際に殺された体験をしてしまったんですね。疑似体験ってやつなんすかね?よく分かりませんが。しかし、麻衣自身の実体験ではなくても、やっぱり自分が死ぬときの痛みとか苦痛なんて絶対体験したくないですよね。結構すぐに正気にもどれたのも麻衣だからなんじゃないかなぁ、と思ったくらいです。

で真砂子が優しかったです。麻衣に対しては普段はツンとした感じだけど、麻衣がピンチだったり憑かれたりしたときとかは、なにげに心配したり優しかったりするんですよね。・・てこれはツンデレてやつ?

あと、今回も意味ありげにでてきました、ナルの謎。教授というのは両親のことなのかとか、自分が殺されるつらさが分かるのかと言われたときの思いっきり分かってそうな顔とか、ホント気になることは多いんです。でも・・分かる日、くるのかな・・(遠い目)

コミック10巻発売の話もありますがいまだに信じられないです。ほんとにでてくれたらすごくうれしいけど・・いやいや、期待はしないほうが・・でも期待してしまう・・。(くりかえし) 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゴーストハント19話

2007.02.15 *Thu
はぁ、なんかリアルに怖かった。怖い、というかじわじわ恐怖感がつのっていく、みたいな。同じ意味なんだけどそっち系(どっち?)というか。なんかほんとにこのまま殺されるかもしれない、という緊張感がすごく伝わってきて、怖かったです。つーかビビリなのに寝る前にこんなん見ちゃって大丈夫なんだろうか。でも最後は麻衣のアップで終わったからまだ良かったのかなぁ。(なにが?)

でてきました、ウラド。なんか名前だけでもびびってしまうんですけども。とりあえず、ああ、なんかものすごく死にそうだなぁ、と思った人がほんとにいなくなったりして、いやぁ、盛り上がってまいりました。

なんかひたひたと怖いな~と思いながらみてた今回ですが、なんとなく真砂子にいやされました。確かに真砂子は容姿と才能に恵まれてるけど運はないよね、とか軽いことを考えられたりしたので。

前回の白目白骨がドーンといきなりでてきたのが怖かったので、今回はそんなでもないのかなぁ、と思ってたんですが、ラスト近くでやられました。麻衣はいつも怖いめにあっているので、麻衣がひどいめにあうのがどっちかっつーと好きな私でも、いくらなんでもかわいそうになってきました。つーか気になるので早く次が見たいのでありました。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

ゴーストハント18話

2007.02.09 *Fri
最初の場面から今までとはなにか雰囲気がちがう感じで始まりました。かなりのビビリの私はしょっぱなからドキドキしておりました。とりあえず、坊さんは髪きったようです。なんか若くなってよいんでないでしょうか。好きです。(←告白)

ナルの師匠?という女性も登場し、今回も登場人物多いです。私にはとても覚え切れません。でも師匠、意外と声若かったな・・。

話の流れで、麻衣がなぜ日中からサイキックリサーチの仕事にでれるのか、という謎も判明しました。ナルは特に驚く様子もなかったし、クリスマスの教会の話のときに麻衣の様子をチラッと見てたし、当然知ってたんでしょうね。

しかし、麻衣の夢?のシーンで白目白骨?みたいのが一瞬でてきておおう!!となって、その後ED曲でいやされて、でも次の提供の画面でも同じ画面がでてきてやっぱりちょっとびびりました。そんな繰り返さなくても!!いや力入れたシーンだったんだろうけど、怖いから!!

つーかリンでかっ。ドアをかがまないと通れないって、いったいどんだけ身長あるんだろ。でもなんか今回のリンの麻衣に対する反応とか見てると、やっぱり漫画どおりに麻衣とリンの話す場面ありそうですね・・。この場面はなんとなく外せないんだろうなぁ、とは分かってましたが・・て前もこんなこと書いた気しますが、これはなぁ~・・。なんかなぁ~・・。ああ、はっきり書けなくてすみません。まぁ今回だけでもリンへの好感度は下がったんですが、これからもっと下がりそうかもなぁ、という感じです。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゴーストハント17話

2007.02.01 *Thu
ああ、やっぱりゴーストハントの音楽好きだなぁ。今回もなんか良さげな曲流れてましたが、これも好みでした。でも軽く調べてみても詳しいことは分からなかったので、楽曲集とかだしてほしいなぁ。

てことで今回は解決編でした。今回ばかりはちょっと麻衣にイライラしてしまいましたが、最後はなんかみんなあははは~な感じで平和的に解決してたので良かったんでないでしょうか。

でもナルが言ってた、漢字は苦手って、どういうことなんでしょうかね。そういえば日本人じゃないのかな?ナルだし・・。それとも日本に住んでなかった、とか?あと、罪は自分で償わなければいけない、てセリフ、なんか実感こもってたようにも聞こえたんですがなんかあったんかな?とか、漫画読んで色々気になってたことまで思い出してしまいなんかムズムズです。アニメでこういうの明かされたり・・しないだろなぁ・・。

それはそうとしてやっぱり坊さんはいいですねぇ。ときめきました。手でかすぎ?とも思いましたがそれだけ麻衣はちっさいんだ、と思うとまた萌える、ということで。でも坊さんはやっぱりどこかおとうさんっぽい、というかお兄さんぽい、というか。なんにしても麻衣×坊さんのシーンは好きです。

一方のナルですが、麻衣の言うとおり、ほんとにいいとこもっていきますね。でもなんとなく麻衣とナルは恋愛っぽい感じにはしてほしくない気もするかなぁ。もうナルの謎が分かるならそれでいいです。あ、この麻衣とナルのシーンで流れてた曲良かったです。

さて次回は血塗られた迷宮。やっぱりやるんですね。麻衣話も今度こそあったような気がするので期待です。でもこの話は か な り 怖かったなぁ・・。詳しい話は覚えてなくても、そういうシーンの絵とか、いまだに思い出せますから・・。ちょっと見るのドキドキです。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゴーストハント16話

2007.01.25 *Thu
今回も麻衣が度々ひどいめにあってます。前回ラストで密室に閉じ込められて気を失ったばかりなのに。そういえばこのときは誰に助けられたんだろう。

保健室で目覚めた麻衣ですが、綾子だけを残し他のメンバーは見回り?へ。綾子が一番役に立たないと判断されたのかな・・。その後夢を見た麻衣の指示で(←ここも今の綾子の悲しいところ)綾子はジョンと安原のところへ向かい、一人残された麻衣はこのあとやっぱり霊に襲撃されてしまいました。綾子・・。でもおかあさん風なところ、好きです。

しかし、時間がなかったのは分かるけど、あの退魔の呪文(みたいなやつ)、すぐに覚えなさいって言われても、ふつう覚えられませんよね?なにげに麻衣は記憶力いいですよね。

保健室でも襲撃されてまたもや落下するわ天井落ちてくるわ・・。やっぱり麻衣はマークされてるんですかね。でもピンチの場面で助けを求めるのはやっぱりナル。分かるんだけど、できればおとうさん(坊さん)のことも思い出してあげてください。

でもなんだかんだでちゃんと麻衣をかばってあげたナルはやっぱりいいとこもっていきます。いくら板一枚くらいのもろさだとしても、天井落ちてきても大ケガとかしてないところがさすがナル。

さて、今回の霊の大量発生は、霊同士のコドク(変換でない)が原因のようです。結局は知らなかったにしろオリキリ様をやっていた生徒達全員がここまで悪い状況にしていた、ってことなんでしょうか。麻衣の気持ちも分かるんだけど、このまま生徒達になんの罰もないまま解決、ってのもなんかスッキリしないんだけどな。

で、ここでなぜかOPの話。今さらきづいたんですが、これひょっとして漫画でやってた話は全部アニメでやるのかな?なんかそれっぽい画面があるような。あの読んでて思わず「・・こわっ!!」とひとりごとをつぶやかずにはいられない話もやるんでしょうか?

ついでにもひとつ。サントラ情報知りたいなーと思って色々見てたら、ゴーストハントってドラマCDにもなってたんですね。しかもキャスト豪華だし。つーか好みだ!!三木さんが安原とは。ちょっと聞きたい。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル